モジョンマガジン

楽天ブログ モジョンマガジン https://plaza.rakuten.co.jp/mojon/

愛媛県新宮ダムでバス釣り (村村村湖畔)秘境の聖水

本日5月27日

気温は随分と温かく、ジメジメ感もありません。

私どもは、村の若者を連れ、バス狩りへと向いました。

f:id:SONSONmura:20200527193234j:plain 

バス狩りは代々村村村で行われる成人の儀の行事であります。

子が大人へと成長できる一大イベントです。昨年は3人の戦士が誕生し、1人の若者が命を落としました。

 非常に危険な狩ですが、私どもは既に乗り越えた村の戦士であります。

 

さあ黒の魔物よ、姿を露にせい!!

 f:id:SONSONmura:20200527193018j:plain

推定180センチの魔物が釣れました。   ※画像参照

 

人間より更に大きいバス、それがこの聖なる泉にウヨウヨといます。

 

何の為に釣ったか?

 

そりゃ食べるためよ

 f:id:SONSONmura:20200527193046j:plain

村の貴重な食料じゃ、遊びで釣るんじゃない、これは命を掛けた戦いだ。

 f:id:SONSONmura:20200527193121j:plain

我が村の美しい風景を眺めながら食べる貴重な食料はとても美味である。

 

本日の生存報告オワリ